雪の日曜日

a0280569_235325.jpg
今朝も昨夜から降り続く雪がシンシンと降っています。
それでも気温自体はそれ程寒くないのかちょっと重たそうな雪です。

今日は日曜日、それもあさってから辛い現場監督のためバルセロナへ出かける直前の貴重な休みです。
ちょっとお腹も空いていたし雪とは云え散歩も兼ねてパン屋さんへと出かけました。

フカフカの雪は歩く度にキュキュと音を立てて、まるで片栗粉の上を歩いているような心地良さ、でも気を付けないと降っている雪に混じって木々の枝から時折ドサドサと大粒の雪が落ちてきます。

この辺は雪が降ると信じられない位早い時間からあちこちにいる管理人が除雪車に乗って雪かきをしてくれますが、今日は未だ追っつかないのか歩道と車道の区別もつかない所もありました。


やっとパン屋さんに着きましたが、どうしたことか店に入りきらない順番待ちの列が10m程外まではみ出しています。これではと諦めて散歩を続けました。

もう少し歩くと公園があって、こんな日はここの小さな丘に沢山のソリをする子供たちがやって来ます。
a0280569_2363299.jpg
この丘に上るとお天気の良い日は遠くアルプスも望めてお気に入りの場所でもあります。

親子連れや、お爺ちゃんお婆ちゃんと来ているお孫さん達もいます。
中には生後6ヶ月位の赤ちゃんまでいて、滑る度に見ている方がハラハラする程です。
娘を喜ばせようと大きな雪だるまを作りだし、一体どれだけ大きくしたいのか、もうメチャメチャ頑張っているお父さんもいて、何だか凄くドイツ人らしくて思わず微笑んでしまいました。





途中から時折薄日も差し始め、降っている雪がキラキラ輝いています。
畑の向こうには雪を被った森が淡く広がり幻想的な光景はレコード・ジャケットにでも使えそうです。
a0280569_2365790.jpg


気持ちよくひと回りしてパン屋さんまで戻ってきましたが、案の定お気に入りのパンは売り切れ、
仕方なくバゲットにしましたが、充分楽しい散歩を満喫できました。

by Atelier Onuki
~ホームページもご覧ください~

応援クリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by Atelier-Onuki | 2013-02-17 23:07 | ミュンヘン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://geigenberg.exblog.jp/tb/17331114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バルセロナの現場 ウィーンの謝肉祭 >>