人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もベランダでは・・・

今日もお天気が良いのでベランダでボーッとしていると、地上階に住むオバサンがホースで芝や木々に勢いよく水をまき始めました。

最近はズ~と雨が降らないので、せっかく昨年末に張り替えた芝は一部茶色くなってきたので、それは良いことをしています。

今日もベランダでは・・・_a0280569_00094014.jpg

そこへ先日のマスケン・バルのお爺さんが出て来ました。

(このマスケン・バルのことは先日のブログで書いています。)

「ハロー、ジョゼッペ!」とオバサンが勢いよく挨拶をしました。

いや~彼はやっぱりイタリア人だったのだ!

まだここへ引越ししてきて間もないので名前は知りませんでした。

オバサンの旦那もイタリア人なので親しみがあるのでしょうか・・・

それにしても、あんな気の利いたジョークをとっさにいえるなんてさすがイタリア人です。


ふともう一度覗いてみると今度はお爺さんがホースを取り上げてまいています。

ひとしきり楽しんだら、もう飽きたのかホイとホースを返しスタコラと何処かへ行ってしまいました。


さて、そろそろ夕食の時間が近づいて来ました。

その時の料理によってベランダに居ながら、あちこち素敵な場所を想像しながら食事をとるのを楽しんでいます。

これも先日書いたのですが、イタリアの海岸やスペインのアンダルシアやマヨルカ、それにギリシャの島々など想像を巡らしています。


おっと今日出てきたのは天ぷらではありませんか・・・

それにマグロの刺身までも・・・

そりゃこんな時のために大事に保管しておいた「ダッサイ」のお出ましです。

今日もベランダでは・・・_a0280569_00110881.jpg
実は先日、娘が兵糧の差し入れよろしく大量の日本食と、このお酒をもって来てくれました。

彼女は日本食の輸入・販売会社に勤めているので気を利かせてくれました。

このご時勢なので大いに助かります。


さあ、今日は何処へ行こうか・・・伊豆?・・・

熱海までしか行ったことがないので、一度南端の方まで行ってみたいものです。


ふと、ベランダの角をみると、年越しのゼラニウムが咲いていました。

あれっ去年と花の形も色も2色で違う・・・

その花の形はあまりゼラニウムっぽくありません。

これって突然変異したのでしょうか・・・

まぁ綺麗なので、それなりに気に入っています。

今日もベランダでは・・・_a0280569_00114412.jpg


by Atelier-Onuki | 2020-04-21 00:14 | デュッセルドルフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://geigenberg.exblog.jp/tb/240257098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 快晴のベランダで・・・ 今日の散歩は違うエリアに・・・ >>